動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2010-01-04

  • 昨夜からの捜し物が見つからない。ひと晩中探していたわけではないが(笑)。昨日から庭を掘ったり押し入れを掘ったりだな。モノの整理はいいほうなのだけ ど、やはりどこにしまったか(分類したか)わからなくなるものや、当然ここのあるべきものがないという怪奇現象に出くわしたりする。
  • 風邪をひいたせいか、このところ23:00ころに寝て5時ころに起きるという老人並みの生活パターンになっている。これはいいことなのか悪いことなのかわからないが、このまま年末年始休暇に突入しそうである。 6:20 AM Dec 28th, 2009
  • 初期ビートルズを聴き直して思ったこと。「こんなにタンバリンがやたら鳴ってるバンドだったか!?」 1:21 PM Dec 28th, 2009
  • MONO BOX のミニチュア紙ジャケットは、世界中で日本の印刷技術はすごいとか褒められてるらしいけど、赤かぶりしてないか? ロットのせいかな。字がつぶれないのはすごいけど。 1:24 PM Dec 28th, 2009
  • そうか。P-MODELをもうやらないなら、旬を再結成すればいいんだ。 4:23 PM Dec 28th, 2009
  • 本日一杯目のGHMTを飲みながらふと画面右側を見るとフォロワが200人を超えていた。その90%は平沢さんの「おこぼれ」で、2%はボットと思われる。 友達少ないからな。でも、ということは、hirasawaフォロワが20万人を超えるころ、わたしのとこにも2万人が押し寄せてくるのか。 10:35 AM Dec 29th, 2009
  • いきなり動画が始まったり音楽が鳴ったりぜんぶFlashだったり全画面表示を強制したりするサイトは大嫌いなのだが(つまり映画の宣伝サイトの大部分ということだが)こういう音はやはり好きだな。

    10:46 AM Dec 29th, 2009

  • 話題のニュースはコレか。表紙を見る限り一般的な紙巻き煙草ではなく、パイプだな。じゃあシャーロック・ホームズも発禁か、という揚げ足取りはさておき。単に福音館書店が商売上、それが得策と判断したってだけの話で、実は喫煙問題はあまり関係ないと思う。

    2:57 PM Dec 29th, 2009

  • ただ「喫煙に反対する団体」ってのの実体が怪しいよな。前に『ちびくろサンボ』を出版停止に追い込んだ「人権団体」があったけど、あれって実は家族3人とかそういう規模だったわけで、この反喫煙団体もいかなるものなのか。 4:04 PM Dec 29th, 2009
  • 本日、実家より救援物資到着。ホッケとカレイの干物、帆立の刺身、紅鮭とハタハタの飯鮨などなどを食しました。これから六花亭の菓子でもいただきます。昆布巻きや松前漬けの材料も入っていたので、明日から制作に取りかかります。では、以上ご報告まで。 8:42 PM Dec 29th, 2009
  • 久しぶりに夜更かし。本日最後のHGMTはHをメイプル・シロップに変えてみた。MGMTだとどっかの銀行みたいだ。 1:34 AM Dec 30th, 2009
  • 休みなのに、夜更かししたのに、無駄に早起きしてしまった。さあ、一杯目のHGMTでもいれようか。 7:29 AM Dec 30th, 2009
  • 寒いはず。5℃しかない。おはようございます。みなさん今年もお世話になりました。 6:55 AM Dec 31st, 2009
  • 新型インフルエンザの致死率より、ワクチンの副反応(副作用)による死亡率のほうが高かったりするのだろうか。

    7:41 AM Dec 31st, 2009

  • 厚生労働省は、この程度の副反応のワクチンなら安全としているようだが。

    7:44 AM Dec 31st, 2009

  • 区に接種をオススメされたので、調べてみたら、そもそも季節性インフルエンザのワクチンですら、たいした予防効果はないのだなあ。要は自己責任か。接種を煽るマスコミは、問題が起きてもどうせなんの責任もとらんわけだし。

    8:17 AM Dec 31st, 2009

  • 神楽坂の蕎麦屋で買った生そばをせいろにして胃袋に注入し、昆布巻き制作に入る。合間に松前漬け、厚焼き卵なども制作予定。さらに合間に机上、棚などの拭き掃除の予定。twitterがなければ世間に向けてこんな報告をすることはなかったであろう。 1:29 PM Dec 31st, 2009
  • 「おせちもいいけどカレーもね」の気分になった時に備えてコンビニエンスストアでレトルトを探したのだが、見つからない。探しに探してようやく見つけたのだが、カップラーメンのコーナーの片隅に3種類ほどちんまりあるだけだ。しかも好きでないやつ。 5:13 PM Dec 31st, 2009
  • かつてはレトルト・カレーはコンビニエンスストア棚を埋め尽くす勢いだったように思うが、カレー人気が失墜したのか。それとも、ご飯炊くひと減ったのか。 5:14 PM Dec 31st, 2009
  • 料理でいちばん嫌いな作業は数の子の薄皮むきではないかと思う。年に1回だけだけど。 5:16 PM Dec 31st, 2009
  • 今年最後の気温報告。東京4℃。ちょっと冷えすぎ。 8:47 PM Dec 31st, 2009
  • あけましておめでとうございます。寝てるうちに2010年。 12:49 AM Jan 1st
  • 新年明けましてお早うございます。東京は晴れて1℃です。雪が降ってるところも多いみたいですね。もっと早起きすれば月蝕が見られたのか。 7:16 AM Jan 1st
  • まだ胃袋は寝ているので、今年一杯目のHGMTを飲む。 8:18 AM Jan 1st
  • 新 年一発目のぼやき: 日本語ドメインってなんの意味があるんだ。誰かトクするのか。「日本放送協会.日本」って入力めんどくさいだけじゃん。日本語がいいとか言ってるヤツは ドットを全角入力するに決まってるじゃん。それでもOKなのか。とか思ったら。句読点ですら自動置換されるらしい。 9:10 AM Jan 1st
  • ロボコン見ながら、初いくら乗せ雑煮。味のアクセントにはなるかな。雑煮は、かしわ、蒲鉾、小松菜、しょうゆ味のだしですが。 10:31 AM Jan 1st
  • 牛天神、去年は干支だったからニュースになるほどの人手だったが、今年はいつも通り地味でいい感じ。 12:14 PM Jan 1st
  • さびしさに 何とはなくて来てみれば うれし桜の 花盛りかな : 大吉……なのか、コレ。 12:16 PM Jan 1st
  • おもうがまゝになる運です 短気をいましめて身をつゝしみ 何事もにも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい すべて心のまゝになるでしょう 12:20 PM Jan 1st
  • 死亡時にローカルもネット上も全データを削除してくれるプログラムだと思ったら違うんですね。

    7:41 AM Jan 2nd

  • 寒くて指先がかじかんでいつも以上にタイプミスが増える。 8:45 AM Jan 2nd
  • 客の来るというのに焼いたパンが思わしくない出来だったので、散歩がてら神楽坂まで買いにいく。東京は今日も快晴で朝の寒気が嘘のように温かい。2日という のに毘沙門天は参拝客で長蛇の列。目当てのパン屋は開いていたが、今日はバケットは焼いていないという。正月のため品目を減らしているようだ。 3:25 PM Jan 2nd
  • バケットに替わりそうなパンもなく菓子パンじみたものばかりなので、飯田橋まで歩く。しかし、パン屋は休みでほかに近くで開いていそうなパン屋は思いつかない。過剰摂取したカロリを消費するにはちょうどよいので、後楽園まで歩く。遊園地の人出はそうでもない。 3:27 PM Jan 2nd
  • 幸いパン屋は開いていて、バケットもある。パンをたずねて三千里の旅は1時間もしないうちに終わってしまったが、おなかが軽くなったのでよし。 3:30 PM Jan 2nd
  • 散歩をしながら得た結論はシロートも眉をひそめるドシロートの発想だ。音楽がフリー・ソフトウェアとなってミュージシャンが食えなくなるとすれば、それは過渡期の現象ではないか。ハードウェアもサーヴィスもすべてフリーになれば、すべて解決するはずである。 3:35 PM Jan 2nd
  • 明日から値札はすべてフリー、もしくは貨幣に金額は自由に記入……いや、こういうことは30年前にも誰か書いていたわけだ。でも、こういう未来がやってこな いとはもう誰も否定できなくなったのではないだろうか。25年前に今の状況を語ったら、キの烙印を押されたはずだ。もう来てしまった近未来だ。 3:39 PM Jan 2nd
  • 昨夜は客人のせいでカロリ過剰摂取かつアルコール過剰摂取してしまったので、まだ脳がぼんやり。ちなみに、ネタを復活させると、この客人は馬の骨方面では知 られた人物かもしれない。といっても、平沢進ではない。平沢さんは年始参りに来たり、アルコールを摂取したりしないので。 7:16 AM Jan 3rd
  • 乳製品や動物性蛋白の味覚について寸評を加えながら連続摂取したりしないし、ましてや「やあ、高橋くん、去年は頑張ってくれたね。これでうまいもんでも食べたまえ」といってお年玉くれたりはしない。ユーヤさんではないので。 7:19 AM Jan 3r

Powered by

Twitter Tools.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。