動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2009-11-09

  • 風邪ひきかけているので早めに寝たら4時に目が覚めた。体内時計は6時間睡眠でタイマがかかっているらしい。意味ないじゃん。そして朝からリンクのマハビシュヌを聴いてみたり。4:39 AM Nov 2nd
  • hirasawaってアカウントがよく残ってましたね、と言われて、そういえばハッシュタグはどうなんだろ、と思ったら、平沢進関連でしか使われてないようだ。問題あったらどなたかご指摘ください。 #hirasawa 5:43 AM Nov 2nd
  • アカウント同様にハッシュタグにハイフンは使えないっぽいので #p_model にしておいてやろう。6:02 AM Nov 2nd
  • 日本でAmigaOS4.1とSAM440(マザーボード)を買ったひとがいたらしい。平沢さんのニュー・マシンはこれ、というのはウソ。http://d.hatena.ne.jp/fslas…7:05 AM Nov 2nd
  • ものすごくフェアなレヴュー。だから早くDroid日本で出してって。RT @tweetmeme 本誌モバイル担当ライターの比較試用体験記: iPhone 3GS vs. Motorola Droid http://bit.ly/2WZElW10:54 AM Nov 2nd
  • 南米に日蝕観測ツアーに行った知人からLos Jardinesのチラシをもらったのだが、倉庫を発掘するのが難儀なので検索してみても、ヒットするのは「ハルディン・ホテル」ばっかり。 #hirasawa9:48 AM Nov 3rd
  • 「Trujillo Hotel Los Jardines」とかキイ・ワードで検索してもいい情報に行き当たらないのだが、どうやらトルヒーヨのホテル・ハルディンはなくなってしまったようだ。 http://bit.ly/6LSzI #hirasawa9:51 AM Nov 3rd
  • こちらはMonteverdeのHotel Los Jardinesだ。モンテヴェルデまで一緒に行きませんか。コードはコスタリカ(イタリアじゃないよね) http://bit.ly/12g2n7 #hirasawa9:54 AM Nov 3rd
  • 結局、レイチェル・スウィートか。日本で出してくれるならソフトウェア・キーボードでもいいよと弱気になったり。 Reading: http://twitthis.com/ksa2w88:07 PM Nov 3rd
  • ビジネス・モデルとしての平沢進に関するちゃんとした文章を読んでみたい気がする。実はけっこう画期的なのだ。わたし? 門外漢なので書きません、書けません。 #hirasawa http://bit.ly/4kiOZy8:41 PM Nov 3rd
  • そういえば、子供のころはレコード出しているミュージシャンというのはみんなプロであって当然のこと音楽活動だけで生計を立てているものだと思っていた。9:24 PM Nov 3rd
  • 「デビュー」しているバンド・マンの多くがバイトで食ってると知った時、おぼこいボクはけっこう驚いたものだ。アイドルが給料6万円とかね。9:26 PM Nov 3rd
  • こんなところに誘導されたので、珍しくYoutubeを貼ってみる。これなら権利関係も問題ないだろ(笑)。80年代って撮影機器が一般に普及してなかったから、こういう野外イヴェントでも映像あんまりないみたいね。 http://bit.ly/4Fhazi6:38 AM Nov 4th
  • あ、さっきの映像ってのは動画ってことね。キャプテン発足のアルタ前イヴェントは行ったなあ。週刊新潮にアホ面下げた写真が載ってしまった。やたら長かった気がする。何時間やってたんだ。でもってよく覚えているのが好きでもなんでもないけど笑えたバキだったりする。6:41 AM Nov 4th
  • 東芝もEMIを切り捨てたし。ハード・メーカとソフト・メーカって分かれていたほうが今は健全な気がする。ソニーもグループから切り離せばいいのに。RT: ビクターが音楽部門売却へ: YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/iLB4m9:35 AM Nov 4th
  • わたしも今日は早めに高品位粗食を完了した。内容は秘密だ。12:08 PM Nov 4th
  • 焦がさない葱入り納豆、たらこ、ほうれんそうのおひたし、焦がさない葱入りなめこと豆腐の味噌汁、白米。以上、焦がさない朝食。8:30 AM Nov 5th
  • いつの間にかフォロワが100人を超えていた。そのほとんどは平沢進フォロワによるついでフォロウだと思われる。ごめんなさいね、納豆とカレーの話ばっかりで。たまには蕎麦とか寿司とかの話もしたいと思います。 #hirasawa だからこんな話にタグ入れんなって10:58 AM Nov 5th
  • とある件でとある会社へフォームから問 い合わせしたが10日経過しても返事が来ないので、電話してみた。「取り外されています」とのアナウンス。Webをよく見ると最終更新は1年1箇月前。ど うやらつぶれてしまったらしい。だったらサイトも閉鎖しなさいよ。死人のブログじゃないんだから。11:47 AM Nov 5th
  • そういえば、一時期話題になった死亡時自動消去閉鎖プログラムって今はどうなってるんだろ。一定期間以上、PCにログインしないと使用者死亡と判断して関係者にメイルを出したり、サイトを閉鎖したり、PCの情報を消去したりするってやつ。12:12 PM Nov 5th
  • 自作全粒粉パンによる高品位粗食終了。といっても全粒粉は自作していない。自作PCでパーツから手作りしちゃいうバカも世の中にはいるけど。  http://bit.ly/v1YzC12:18 PM Nov 5th
  • データベースの「頑固」な文字化けをシロートも眉をひそめる「どシロート的」方法で切り抜ける。2:13 AM Nov 6th
  • 中品位粗食。とろろ汁納豆かけ飯、ほうれんそうのおひたし、なめこ汁。以上。8:20 AM Nov 6th
  • 『rebel incorporated』をPCに挿入するもfreedb.orgには登録されてない。コンピレイションはめんどくさいので、誰か登録してください。11:53 AM Nov 6th
  • 恒松正敏が宅配便を追い払ってしまった。が、敵(じゃないけど)も然る者、電話で在室を確認してきた。外まで音が漏れていたのかもしれん。12:41 PM Nov 6th
  • E.D.P.Sのサウンドがすごくダイナミックで「メジャー」な印象を受けるのは、BOYのドラムのおかげだと思う。そのすぐあとに聴くスタークラブって……。オムニバスって残酷ね。1:08 PM Nov 6th
  • うちもボネコの回転ディスク式のやつで、先日、引っ張り出しました。6:36 PM Nov 7th
  • 深夜に目が覚めたと思ったら、もう朝だった。も朝が暗い季節になったのか。6:09 AM Nov 8th
  • 昨日は友人がやってるグループ展の最終日だったが、とうとう行けずじまいだったなあ。こういうのは最終日に行く予定にしてるとアクシデントに対応できないな。6:33 AM Nov 8th
  • 休日しゅっきーん。と言っても、近くに用があったからついでに寄っただけ。わけあってファイルサーバ用のUbuntuから久々にAnthyで日本語入力。10:34 AM Nov 8th
  • ブラウザが快適に使える環境さえあれば、どこでもちょっとした作業は済んでしまうな。めったに使わないUbuntuマシンだけど、OSの違いもあんま気にならないな。Windowsの汚いフォント表示のほうがよっぽど気になる。12:15 PM Nov 8th
  • そういえば、シルヴィアン&フリップのCDを持っていないことに気づいた。持っていなくとも社会人としては微塵も問題ないのだが、踏み石を1個外したような気がして買おうと思ったら国内版は廃盤だった。半ば意地で中古を買ってみた。9:08 PM Nov 8th
  • えーと。ひょっとして、これ、持ってたんじゃないか? 完全なる既聴感。知り尽くされた個性x2であるからして、まったく想像の域を出ていないとこがまた素晴らしい。9:11 PM Nov 8th
  • 蜘蛛をつかんで窓の外へ出す9:17 PM Nov 8th

Powered by

Twitter Tools.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。