動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2010-01-11

  • 本格的に2度寝した。今日まで正月休みと心に決めているのでいいけど。寝ているうちにBIとはビリー・アイドルの略ではなく、ベーシック・インカムの略であると脳に覚えさせた。そのためか、川で泳いで巨大鯉に喰われそうになる夢を見た。 7:25 AM Jan 4th
  • 初夢はすでに見ているのだが内容を忘れてしまっておぼろげなので、これが実質的な初夢になるのだろうか。ちょっといやだな。 7:27 AM Jan 4th
  • 寒風吹くなか梅の木のつぼみがふくらんでいる。 11:29 AM Jan 4th
  • 餅を1個くらいしか食べられなくなったことに加齢を感じる昨今。思い起こせばかつてひどい時には1回の雑煮で5個くらい食べていた。学生時代の冬休みに丸々とした顔をまじまじと見た友人に「おまえデブだな」と言われたことがある。 11:49 AM Jan 4th
  • し かるに四半世紀を過ぎた今、アニメーション監督となった友人は腹に100個ほど餅を詰め込んでいるので人生分からないものである。これは、餅を腹に詰め込 まねば監督になれないという教訓なので、いかに食えない動画作家と言えども、ぜひとも腹には餅を詰め込んでいただきたい。本気にしないように。 11:54 AM Jan 4th
  • 年末に探索を諦めたブツが発見された。まさに燈台下暗し。なお、幼少の砌には「東大下暮らし」だと思っていた。湯島か駒場のアパートのことだろうか。 6:20 PM Jan 4th
  • 仕事はじめである。新年の抱負を語りたいところだが、浮かばないので先送りにする。ああ先送りのの人生よ。あ、決まった。「先送りにしない」だな。いつ死ぬかわからんことを肝に銘じると。 6:40 AM Jan 5th
  • 近々の目標はカロリ過剰摂取週間に蓄積した過剰物の消費・排出か。1kgくらいじゃ見た目は変わらなくても身体がすごく重たく感じる。 7:20 AM Jan 5th
  • とある連想法によりファ(ェ)ビュラス・プードルズを聴きたくなって調べたら、以前はベスト盤のCDが出ていたけど今は廃盤で中古が1万円前後で取り引きされているらしい。

    8:07 PM Jan 5th

  • ほんとは1stが欲しいのだけど、未CD化らしい。アナログでもいいか。

    8:07 PM Jan 5th

  • ハードウェア・キーボードにこだわならない宣言をしたので選択肢が増えて困る。

    10:04 AM Jan 6th

  • Motorola Droid, Sony Ericsson(HTC) Rachael, Google(HTC) Nexus One …うーん。どうせauからは出ないので、au解約前にポイントの有効活用を考えねば。 10:09 AM Jan 6th
  • ヨーロッパではCDMA版がVodafoneから出るそうですが、auはスマートフォン時期尚早宣言してるのでムリかと思った次第。 10:36 AM Jan 6th
  • 文 章書きほどプロとアマの境界がないに等しく、プロが大変な業界はないような気がします。巧拙はあっても誰でも文章は書ける。文盲率とか識字率って言葉は あっても、譜盲率とか識譜率って言葉はないし、画盲率とか識画率などいったいなんの観念かわからん。演奏可能率? 描画可能率? 10:45 AM Jan 6th
  • DVDマルチなドライヴが不調なので、BDドライヴでも購入しようか、きっと知らない間に3000円くらいで買えるいい世のなかになっているに違いない、と思ったら甘かった。リード専用でもDVDマルチの倍なのね。 3:03 PM Jan 6th
  • 昨日からの身体現象は風邪ではなく花粉なのか。早すぎる。 7:52 AM Jan 7th
  • 花粉症のテーマ

    12:17 PM Jan 7th

  • 病院へ行って薬局へ行って散財。抗アレルギー薬や抗生物質など対症療法に頼って花粉症をやり過ごす。代替医療もへったくれもない。 10:40 AM Jan 8th
  • ハワイ在住の友人(元・日本人)から「つぶれる前にmixiを見てみたい」と今ごろになって「招待」を頼まれる。 11:01 AM Jan 8th
  • ハワイの友人からの返事「せっかく招待してもらったけど、携帯電話で本人確認できないからダメだった」そういえばそうだった。こんなことやってるからmixiはつぶれるんだよな。まだつぶれてないけど。 1:14 PM Jan 8th
  • @hirasawaフォロワ、19,900人か。1日100人増ペースだから。明日までに2万超えだな。10月にはまさかこんな事態になるとは思いもよらなかった。でも、なんで? 7:36 AM Jan 9th
  • 昨日は某デザイナーと2人新年会だった。この2作品のジャケットが似ているのは偶然らしい。
    friction

    paprika
    6:14 PM Jan 9th

  • 某デザイナーいわく「マトモにFlashを作れるデザイナーは日本に20人しかいない」 6:25 PM Jan 9th
  • この2作品もちょっと似てるが「オレのは1998年、あっちは2001年だから、真似してないよ。むしろあっちが真似したんじゃないか」だとか。
    get ready

    kyusai
    6:26 PM Jan 9th

Powered by

Twitter Tools.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。