動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2010-05-24

  • 今朝はまぶしくて目が覚めた。6時かと思ったら5時だった。 5:36 AM May 17th
  • 初めて電車で #desire 使っているひと見た。 10:24 AM May 17th
  • 向かいの席だったがこっちの #desire には気づかなかったようだ。ってどんだけレアなんだ。 RT @takasiko: 初めて電車で #desire 使っているひと見た。 10:33 AM May 17th
  • 今朝、暖房を入れたのが嘘のように暑い。長袖のシャツをまくっている。 3:37 PM May 17th
  • 数年ぶりに渋谷の法務局まで会社の登記簿謄本を取りに行って驚いた。オーダーが自動化されていて、印紙を 買っているうちに名前を呼ばれた。半日かかっていたのはまさに前世紀のこと。 3:42 PM May 17th
  • すっかりtwitterを忘れていた朝。 6:16 AM May 18th
  • 1年前に死んだ亀の餌がまだ棚の上に置いてあったことに今ごろ気づいて捨てた。でも、物入れのなかには未 開封の買い置きがまだ1本ある。 9:44 AM May 18th
  • ローソンのコピー機はスキャン・データをUSBメモリに保存できることをいま知った。出張時など使えるか も。 12:40 PM May 18th
  • 生活のリズムが崩れてこんな時間に目覚めてしまった。いかんね。 3:52 AM May 19th
  • あったかいと思ったら4時で20℃ね。 4:02 AM May 19th
  • いつも書いていることだが、また書く。NHKは「口てい疫」という意味不明な日本語表記をやめていただき たい。いまや朝日・読売(のサイト)ですら「口蹄疫」と書いているのに、NHKが最も頑なである。 7:11 AM May 19th
  • auからソフトバンクに変えたら、これまで1通も来たことがなかったSPAMなSMSが届くようになっ た。あまっさえ「ドラッグあるよ」なんてカタコト日本語の電話まで。こういうのも含めて回線品質が悪いっていうのかもね。もしくは、以前この番号を使って たやつがロクデナシだったか。
  • ソフトバンク系企業はサポートにリソースを割かずにコストダウンしているという体験に基づく偏見があった のだけど、SPAMなSMSやワンギリ、不法営業電話はソフトバンクの非にあらずという声が3件続けて届いたので、これは前番号使用者の非であろうと結論 づけたいと思う。
  • まだ降ってるみたいだなあ。
  • #desire #x06ht の場合、My SoftBank で設定したSMSのフィルタリング設定が反映されないようだ。SPAM SMS をブロックするソフトをインストールしてみたから、これでこと足りるとは思うけど、iPhoneなんかもそうなんだろうか。
  • 奥底からGURU創刊号発掘。「特集・不良のためのコンピュータ白書〜GURUがゆく!」トップはオウム 真理教、続いて神足裕司、飴屋法水、平沢進、粉川哲夫、橋本典明。94年のことでした。
  • で、GURUでの平沢インタヴューってぜんぜん記憶になかったのだけど、まさに現在の音楽シーンの予言な のね。著作権で食べる世の中じゃなくなるとか、私有の概念が変化するとか。
  • 80年代にヤマハは『MIDIA』なんて雑誌を出してたんだな。まったく記憶にないけど。
  • 誰も知らない雑誌そのいくつめか。『Aqiula(アキラ)』という見事3号雑誌に終わったA知出版のアイドル誌。表紙は中山忍。折しも世はバンド・ブーム。なので1色ページにロック特集があったりする。題して「よいコのための音楽講座 ロックに天国への階段 はあるのか」恥ずかしいなあ。
  • そこで「イカ天を抱きしめたい」のコーナーに続いて「平沢進に太陽と戦慄」というインタヴュー。恥ずかし いなあもう。自分が音楽を始めたきっかけやルーツ、当時のバンド・ブームについて語らせちゃってるよもう。ごめんなさい。あ、でも次の「rock Q&A」は面白いです。
  • #x06ht #desire では標準で電話やSMSの着信拒否機能がないので、ソフトをインストールしなくてはならない。最初「tCallBlocking Lite日本語版」というのを入れてみたが、ぜんぜん機能しなかっので、いろいろ試してみた。
  • #x06ht #desire で今は「Call Blocker Lite」というのを使っているが、なかなかよさげ。でも、着信自体を拒否するんじゃなく、着信後に切断したり、削除したりするんだよな。有償版でも同じ だろうか。
  • 窓が鳴ってる。
  • しっかり鍵を閉めたら共振は収まった…と思ったがまた揺れてる。地震の前兆かと思ったよ。
  • 雨も上がって今日はもしかすると真夏日の東京。
  • ミサイルみたいなロケット「あかつき」が金星へ向かって打ち上げられた。3曲も入ってた。
  • 吉祥寺方面へ向かって移動中。中央線は寒すぎ。6月だってのに冷房入れすぎ。エコのエの字もない。ここは タイじゃないっての。
  • 昼時、とろろ蕎麦を注文したら存外に蕎麦の量が少なかったので、せいろを1枚追加したら、ざる蕎麦が1人 前来た。しかも、とろろ蕎麦のせいろの倍近くある。追加せいろの概念がない店だったらしい。わたしゃ半人前なのでそんなに食べられません。
  • We are glad to inform you that your shipment has been processed and sent out by air on 22 May 2010. というわけでようやく香港からブツが発送されたらしい。 #desire
  • 1か月前に予約したケースはこれ。予約時にちゃっかりカード決済もされていた。

    PDair Aluminum Metal Case for HTC #Desire / Bravo – Open Screen Design (Black)

  • Amazonに山上 たつひこ『中春こまわり君 2』をおすすめされた。
  • わたしはいま、段ボール・ハウスに住んでいます。
  • 肉体労働に勤しんだ翌日の爽快な朝。うそ。
  • 安家具というのはだいたい自分で組み立てることになっている。カラーボックスに毛の生えた棚程度ならたい したことはないが、大物家具や機構がやや複雑な類ともなると、巨大プラモデルの組み立ての様相を呈してくる。まさかここなんとこまで、という細かいパーツ までバラバラだ。
  • 幸い電動ドライヴァなど道具は揃っていたのでなんとかなったが、これ絶対に手動じゃ無理。前もって困難度 がわかっていれば組み立てサーヴィスというオプションもあるだろうが、知らずにうっかりひとり暮らしの女性が注文してしまったら途方に暮れて返品するか、 大工の彼氏を作るしかないのではないか。
  • 電動ドライヴァは電動ドリルのアタッチメント(ビット)を替えるわけだが、プラス用しか持ってないので、 六角用も用意しておくべきだったと後悔した。組み立て家具ってなぜか六角レンチがおまけでついてくるようなのが多いのよ。あと、附属の専用工具じゃないと 無理っていう部材は勘弁して欲しいな。
  • 数10年ぶりにクリア・ラッカーを買って驚いたのだけど、いまはスプレー式が主流で刷毛塗り用は大きな ホームセンターかペンキ屋へ行かないと売ってないんだな。金属や樹脂と違って木工はスプレーより刷毛のほうが無駄なくきれいに塗れると思うし、あまり毒ガ スを吸わなくて済むと思うんだけどな。
  • 不思議とニスはどの店でもけっこう置いているわけだが、やっぱ木工の仕上げはニスでやるひとが多いのか な。ニスは手間と時間がかかるんだよな、ラッカーより作業時に毒ガスの害は少ないけど。
  • 前言修正。女性のひとり暮らしだからこそ電動ドライヴァ(ドリル)は必須。大工の彼氏がいない限り購入す るように。
  • 日本郵便のサイトには郵便番号検索がトップ ページにでかでかとある。当然だ。しかしながら、NTT東日本のサイトには、市外局番検索機能というものはない。市外局番も2桁から3桁になったりする し、市区町村の合併もあるので、調べたいことってあると思うのだが。

Powered by
Twitter Tools.

auからソフトバンクに変えたら、これまで1通も来たことがなかったSPAMなSMSが届くようになっ た。あまっさえ「ドラッグあるよ」なんてカタコト日本語の電話まで。こういうのも含めて回線品質が悪いっていうのかもね。もしくは、以前この番号を使って たやつがロクデナシだったか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。