動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2009-09-14

  • 友人の子授かり祝いの会などがあり、週末も私用でつぶれてしまった。今日こそは休む、今日こそはぐーたらするのだ。9:50 AM Sep 7th
  • ラーメンにわかめ、昨夜の残りのゴーヤ、大量の胡椒を投じて食す。12:09 PM Sep 7th
  • 買い置きしてあったのはここの山形ラーメン。http://www.gurume-yamagata…. サイト・デザインはいただけないが、化学調味料など添加物の使用も最小限で、味はよい。前は楽天だったが、ピンハネに耐えられなくなったのか、独自サイトをオープンした。12:13 PM Sep 7th webで
  • 難点は、1玉150gと量が多いこと。量が多いと文句を言うのはどうかと思うが、自分には100gとか120gってのが適量。12:19 PM Sep 7th
  • それにしてもスーパーマーケットやコンビエンスストアはどうしてヤマザキのパンとシマダヤの麺で棚が占領されているのだろう。あれほど不味いものもなかろうに、営業力の成果なのだろうか。12:22 PM Sep 7th
  • AdobeはLInux版アプリケーションのディレクトリ名やファイル名にスペースを入れるのをヤミロ12:52 PM Sep 7th
  • AdobeAir(Linux64bit) のアプリケーションはセグメンテーション違反が出るし、問題解決する気もしないので、パス。というわけでSpatzとかDockとかは諦め、大人しく Twituxを使ってみる。パケジもあるので yum install twitux で終了。1:10 PM Sep 7th
  • Theピーズ 10/4 at 赤坂ブリッツ のチケット発売、すっかり忘れていたが、まだあった。スタンディングはキツいかもなので椅子席。3:50 PM Sep 7th
  • 蓮根入りハンバーグを作ってみたが、あまりにフツーだった。もっちりとかさっくりとか期待したのだが、量が少なかったせいか。9:25 PM Sep 7t
  • 動的DNSでアクセスしている某所の サーバにアクセスできなくなった。IPアドレスが変わったにもかかわらず、自動更新が働いていない模様。困った…と思っていたら、別件で某所で仕事をして いる人間からメイルが。ヘッダでグローバルIPを調べてアクセス。ついでにDynDNSも手動更新。12:28 AM Sep 8th
  • 今日1日、ぜんぜんぐーたらできなかった。ぐーたらすることさえできない自分はダメだ。12:30 AM Sep 8th
  • ハワイ土産の山葵味マカデミア・ナッツを食す。うまい。3:24 PM Sep 8th
  • TwituxはTwitterFoxと機能が大差ないうえ使いづらいので使用停止。10:00 AM Sep 9th
  • TwitterFoxはなぜに発言のコピーができないのかと思っていたら、右クリックで発言全体のコピーはできるのね、範囲選択はできんけど。あとRT機能があることも今ごろ知った。10:02 AM Sep 9th
  • The Beatles Mono Box Set $229.99 The Beatles Stereo Box Set $179.99 なんでこうも国内版と違うかな。この値段だと迷うなあ。2:18 AM Sep 10th
  • MONO BOX をチェックアウトしようと思って思いとどまった。悔しいので、10年くらい前に買ったUKパーロフォン版リマスタード再発アナログ盤で初期ビートルズを聴いている。新品だった時はめちゃくくちゃ音がよくてびびったが…今はやはりCDが欲しい…かも10:39 AM Sep 10th
  • 『With The Beatles』から『A Hard Day’s Night』へのたった8箇月でこの進化。尋常じゃない。11:15 AM Sep 10th
  • 「プラシーボ効果」が年々高まっている? http://slashdot.jp/science/…2:19 PM Sep 10th
  • 今年はあまり9.11関連の話題が耳に入らないな…と思っていたら、今日はほとんどTVを見ていないのだった。12:47 PM Sep 11th
  • 梶本学が上京するというので、元よい子の歌謡曲スタッフで昨夜集まった。10年振りに会う梶本学があまりに変わっていないため一同驚く。異様に若い。10:17 AM Sep 13th
  • 梶本さん以外も数年ぶり〜10年ぶりに会う顔が多かったが、変化は少なく、その意味ではつまらない(笑)。煙草をやめた人間が増えたくらいか。10:19 AM Sep 13th
  • そんななか、天の邪鬼で有名だったKは、それまで吸っていなかった煙草を結婚してから吸い始めたという。やはり変わり者である。10:20 AM Sep 13th
  • 秋祭りの御輿が通過していく。10:29 AM Sep 13th

Powered by Twitter Tools.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。