動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2009-08-17

  • 颱風か。このまま秋になってくれたらどんなに嬉しいか。甘過ぎ10:46 AM Aug 10th
  • 雨のなか Systems of Romance を聴きながらゆりかもめで爽快にいざフジテレビへ!!9:36 AM Aug 11th
  • うそ。ぜんぜん爽快じゃないよ。今朝のぢ地震を寝過ごしたのは迂闊9:37 AM Aug 11th
  • Ultravox!の『Ultravox!』はいつの間にかボーナス・トラック入りCDが出ていて悔しい。このアルバムの「My Sex」はP-MODELの「オハヨウ」の元ネタとして一部で有名ですが、スターリンや一風堂もアイディアを拝借してますね。12:57 PM Aug 11th
  • なんだよ、今は『Ha!-Ha!-Ha!』も『Systems of Romance 』もボーナス・トラック入りか。しかも安い。まあ、よくあることだが。12:59 PM Aug 11th
  • Audacious で音が鳴らなくなった。Amarok とか Rhythmbox とかでは鳴るのに…と思ったら、要はAlsaで音が出なくなったということらしい。Pulseでは鳴る。盲アップデートしていたから、なにが原因かわからん。9:39 AM Aug 13th
  • 山手線は人身事故で止まっていたが、関係のない内回りはすぐに動き出した。情報伝達も前に比べるとだいぶましになった。5:58 PM Aug 13th
  • JRが最低だったのは内部、外部とのコミュニケーション能力、インフォメーション能力の絶望的な欠落だったが、ほんとだいぶよくなったよ6:00 PM Aug 13th
  • 以前は電車が止まっても10分くらい客を放置して当然だった6:02 PM Aug 13th
  • 久しぶりに晴れたので庭に水撒き。そういえば新宿では「打ち水運動」をやっている。もっと早朝でなければ、あまり打ち水の効果はないそうだが。ちなみに「散水」は造語です。正しくは「撒水(さっすい)」です。とうことは最近知った。10:22 AM Aug 15th
  • 本日の東京は晴天なれど気温・湿度ともに低く爽やかな風が吹き抜ける。11:20 AM Aug 16th
  • TVでタケナカヘーゾーが「供給」と言いかけた言葉をわざわざ「サプライ」と言い直していた。術語としてのsupplyにこだわりたいのかもしれんが、アホかと思う。11:24 AM Aug 16th
  • 一時期、流行語のようになった「シナジー」という言葉。得意になって使っていたネット・バブルの連中が、単に「相乗効果」という日本語を知らなかっただけだという真相。「シナジー効果」などという珍妙な造語まで生まれる始末。11:26 AM Aug 16th
  • 頑張った者が報われる機会平等社会という意味では学歴社会もいいもんだと思う。同級生なんか見ていても、東大行ったやつは偉いねと素直に思う。ただし、それは学歴と教養がある程度の正比例を見せていることが社会的な条件であって、90年代以降はかなり怪しくなってきた。11:32 AM Aug 16th

Powered by Twitter Tools.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。