動作検証用Weblog

Twitter Weekly Updates for 2009-08-03

  • USB2.0が使用可能なはずのマザーボードなのになぜかUSB1.xでしか動かない。悪いのは接続する機器か、ケーブルか、ドライバか、はたまたマザーボード自体かと、いろいろ試してみたが。どれもハズレ。BIOSのデフォルトではUSB2.0が無効になっていたのであった。なんでだ。 #
  • Googleカレンダーに9月までの予定を書き込んだら、憂鬱になった。できそうな、できなさそうな、でもできないわけにはいかない(笑)。基本的に仕事は楽しいほうだが、さすがに2か月の予定を1か月に圧縮されちゃね。工期圧縮された飯場の気分 #
  • …と書こうとしたら「飯場」はAtok的にサベツ用語らしく、変換できないので単語登録したよ。「沖仲仕」も「土方」も変換できん。Atok自体が特定ジャンルを差別しているようだ。 #
  • 本日の予定が予想外にはかどったので、うっかりNHKのガンダム特集を見る。P-MODELとガンダムは30周年なのか。 #
  • P-MODELデビュー30周年か。平沢進は「ファン」と「リスナー」という言葉を使い分けるが、そういえば自分はP-MODELファン、平沢進ファンだったことは1度もない気がする。だからファン心理がわからないんだな。 #
  • そもそも「ロック・ファン」というのは論理矛盾のような言葉で、まったくしっくりこない。「アイドル・リスナー」って言葉と同じくうらいヘンだ。 #
  • そういえば、21世紀になってからファンになったアイドルっていないかも。明らかに老化だ。 #
  • そうか。平沢進やP-MODELをアイドルだと思えれば「ファン」になったっていいのか。自分にとってはアイドルじゃなかったってことか。当たり前のことに今ごろ気づいた。それはそれでちょっと寂しい(笑) #
  • でもなあ、ビートルズだってアイドルじゃなかったしなあ。ボウイは…アイドルっていうよりヒーローか。むしろ、ブライアン・フェリーのほうがアイドルかも(笑) #
  • というくだらんことより昼食だ。 #
  • そういや「○○はアイドルか?」ってテーマで単行本を作ったこともあったのだ。これまた今ごろ思い出したよ。 #
  • とりあえず今日のアイドルはこのコにしておこう。 http://bit.ly/kYC1d #
  • 「明日のアイドルを探せ!!」って意味が違うよな。「日替わりアイドルを探せ!!」か。 #
  • むしろ、今日のアイドルは こっちか。 http://japanese.engadget.com/2……07/27/led/ かわいい定規。 #
  • 茄子、おくら、ピーマン…夏野菜を食べると元気になった気になるなあ。朝、納豆におくらの微塵切りと鰹節を入れたのを食べるとなんか頑張れそうな気がしてくるぞ。 #
  • T-Storms ってなに? って思ったら、Thunder-Storms (雷雨) だった。 #
  • 東京は毎日、Scattered T-Storms って予報だ。 #
  • 降水確率は PoP (Probability of Precipitation) というらしい。英語もわからないのに英語のソフトウェアを使ってるとこうなる。 #
  • 家を出た途端、9時だというのにこの暑さと陽射し。お助けを…電車へ逃げ込む #
  • フジテレビからの帰り道、灼熱の潮風公園で実物大ガンダムを見た。実物が存在しないのに実物大とはこれいかに #
  • 意外と小さい…と心のなかで呟いたら、隣から声になって聞こえてきた #
  • フジテレビでやっている夏期イヴェントは、ガンダム効果で予想以上の盛況だとか。 #

Powered by Twitter Tools.

</a>

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。